よくわかんない

富士森練

60分9周こなすには、

単純計算で640/1.5k周で行けば良い。

つまり425/キロの計算。

 

まぁ無理じゃないけど、

最初突っ込み過ぎると坂道で破綻して5〜6周でドロップしてしまう。過去にそういう経験は何回もある。あのコースは中々厄介。

 

さて。

本日は先週と比べてかなり暖かめ、

体調は例の如く走ってみないと分かんない、気まぐれ模様。とりあえず9周/60分 行きたいなー でスタート。

 

併走は最近よく来るAさん。

イケメンで自分より2枚位格上。

 

最初の1〜2周

Aさんと併走し700をちょっと切るペース。

可もなく不可もなく。だが、体がどう変化するのかちっともわからない。

 

3〜4周目位で

Aさんが上着を抜いでスッと前に出る。

追いかけず50m位後ろでついていく。

 

4.5周(目標9周の真ん中)で時計を見ると、

30分を少し回った状態。

気持ち的には「うへー後半分耐えれるか?」の弱気な気持ちが渦巻く。

 

6周

ラップは630位だが、Aさんがドロップするのが見える。またもや先頭単走を認識。同時に残時間を割り算すると700/周で行けば9周クリア出来ることに気づく。

 

7〜8周

めっちゃふくらはぎ痛い。

実は今季は秋以降、長かろうが短かろうが、シューズは薄底(ウェーブエンペラー2)って決めており、さすがに着地衝撃で背面が砕けそうになる、

 

9周

残時間から確実に60分切れるのがわかってるので、気持ち落とし気味(落ちたかどうかは不明)

で、ゴール。

 

で。

結果は?

58'26"/13.5k 9周と今までで最速最長距離。

 

相変わらず俺の体はよく分からん。