よくわかんない

富士森練 60分9周こなすには、 単純計算で640/1.5k周で行けば良い。 つまり425/キロの計算。 まぁ無理じゃないけど、 最初突っ込み過ぎると坂道で破綻して5〜6周でドロップしてしまう。過去にそういう経験は何回もある。あのコースは中々厄介。 さて。 本日…

御家芸

同じ事を何時間も続ける。 そんな苦じゃない。 ウルトラ、長距離ドライブ、読書、ローカル線乗り鉄とか。 普通の人と時間感覚が一桁違う感じ。 本日は久々のトレミロング。 乗ってみよう!のスイッチはいつも気まぐれ。 今朝、神が降臨したから、道具持って…

ゆっくり目で入る

ラン全般に言える名言。 今日は遵守した。 入り630/1.5k やべえやべえで700に落として様子見。 しばらく巡航。 4周目位から体からこなれてきて、 8?9?周まで?迷いながら行く。 8周目で53分だから、えいやと9周目まで行くことに。 ラストは610/1.5kまで加…

ましな地獄

遅めに起床 遅めに朝食 天気良かったので着替えてラン。 津久井湖まで往復。 遅めゆっくりじっくり。 のつもりだったがLSDの遅さまでは落とせず。 18k/120分 津久井湖はひんやりしていて心が洗われる。 今週は色々あった。 ほとんどが嫌なことだらけ。 こん…

寒い富士森練

先週9周行けて、 今週も同じくらい。と思ったけど、 結果的にng いつもよくやってしまう突っ込みすぎ。 特に昨日は早めの人に追い回された。 我慢して抑えりゃいいのに。 5周でやめて後ろみたらはるか後方だった。。

これくらいが…

長すぎもせず 短すぎもせず ラスト1kは車道を疾走400 12k/1:10:00 帰宅ラン

朝ラン

家の周りさっと。 さっとと言っても15k/90分切るレベル ■コース 家→バイパス→相原→津久井湖行こうと思ったがやめて→大船→みなみ野→湯殿川側道→みなみ野→竜泉寺横→芝公園→片校→R 16流しで下り→終わり ■所感 終始余裕 色々考え事できた。昨日の写真に関する事…

帰宅ラン

ミドルコース 超久しぶり。 会社→R20バイパス→石田橋→多摩川左岸土手→四谷橋→浅川→北野 18k/120分 昨日飲み会で二日酔いのままスタート。 最初はいけるやろだったけど、後半は結構しんどかった。いつものことだが帰宅ランはピシッとしない。同じ距離なら朝ラ…

よく分からん事態

富士森練 初めて60分以内に外周9周できた。 58:50/13.5k 420ペースだね。 今日より調子が良かった日は何日もあったのに、なぜか?今日は楽勝に近い部類で初達成。何やそれ?よくわかんないなー俺の体。 かと言ってそのまま闇に葬るのももったいないので、少…

気分計測器

仕事始め 特にギャップなく業務を始める。 年末感も年始感もなし。 年々年の区切りがシームレスになっていく。 まぁいちいち祭り騒ぎしててもしょうがない。大人になった。ということかな? 帰りにセントラル。 選択の理由は トレミに長く乗りたかっただけ。…

ほぐし

本日まで休み。 エスフオルタ 走路4kブラジル体操+フリースペースでストレッチ トータル2hr 選択の理由 ・軽め ・モチベーション上がる ・時間決めて出来る ・実走出来る 実は、早朝起きて高尾陣場ウォークでもやろうと思ったのだがやめてよかった。エスフオ…

似たような事

700kドライブ完。 ハンドル権譲らず。12hr 疲れてない。と言えば嘘になるけど、 往復しろと言われたらできなくもない。 つまり運転好きなのだ。自分は。 似たような置き換え。 ウルトラマラソン。 あれもずーっとおんなじ動作を続ける行為。 大好きだ。

興味の先っぽ

人が走ってるのはあまり興味ない人。 多分昔から。 だから人のタイムもあまり気にしない。 そして自分のタイムも。 闘争心がない?そうかもしれないけど。 あまり気にしてない。 そうか。 昨日はニューイヤー駅伝。今日は箱根。 TVがかかっていたら見るけど…

今年もよろしくお願いします

俺の体。 よく分からん。 年末は自信喪失意気消沈で、酒控えめにして体調復活を待っていた。大晦日は「最強ボンタン欲しいなー」なんてつぶやきながらガキ使見てた位。 元旦。 酒抜きで朝飯食った後「そろそろ走るか…」なんてノソノソ着替えてk6位でjog始め…

呼んでくれる人

自分の実家へ移動。 夕方jog 10k 58:30 食ってばかりなので体が重い。 でも体重は63kで変わらず。要するにキレがない。ってことだ。 いつもは徳島城公園の中をグルグル回っていたが、今日は堀の外を走ってみた。新鮮な感じでよかった。 さて… 体も軽くなった…

19年まとめ

昨日からの流れ。 12/27(金)4:00起床5:00出発17:00帰省完700k運転(ハンドル権譲らず)夕食時ビール数杯で沈没 12/28(土)8:00起床午前中散歩午後PC写真整理走らなくても良いかな?だったけど夕方時間できたので近所の土トラックでJOG→BU 内容 10k 54:40 …

寒すぎでしょ

富士森練 公園外周6周 の予定が 3周でドロップ。 4.5k 19:30 寒すぎでしょ 全くパフォーマンス上がらず。 まぁそもそもアップもせず走り始める訳だから、 何処かにしわ寄せが来る。 今日は右脹脛に違和感。 左の臀筋はそこそこ良かった。 本年もお世話になり…

走り納め@浅川どて

21k/2:10:00 速めのLSD?って感じ。 久々の浅川どて。 今年はたくさん走った。一応浅川の走り納め。 台風で壊された路面見ながら。 今日の俺は4パターン。 ①最初寒く ②それが去ると気持ち悪く ③その後快適が降臨するも ④最後の方は左の臀筋が重く大変だった …

メンテナンス

■体 赤血球すくなし。 産業医の指摘で胃カメラ大腸カメラまでやらされた秋。個人的には走りすぎで行軍症候群(足の裏で赤血球潰してる)ってのが分かってるんだが… まぁ仕方なしに鉄剤もしっかり飲んだこの3ヶ月 本日かかりつけ医にての血液検査結果聞く。 正…

久々の富士森練

富士森練 公園外周5周 7.5k 35:31 久々だ。ワンイチ以来。 あまり左ケツの具合がよろしくなかったので筋トレばかりしていた。もうそろそろ良いかな?の感じで参戦。 ■結果 うーん。心肺はまあまあなんだが、 まだ疲れが溜まりやすい感じだなあ(左ケツ) 加え…

ランと写真

多摩サブマラソン写真係で参戦。 ランへの一つの関わり方。 両方好きだから尚楽しい。 ココはどれだけ私財を投入しても何とも思わない。 唯一作業でショートしてんのは、 写真整理工数と公開までの制約(自分の中で勝手に決めている)かな? 本当は、 撮った直…

ぐるぐるまわす

本日もノーラン 富士森体育館で筋トレ&トレミ5k トータル1hrちょい。 走れなくはないんだけど、ワンイチで痛めた左臀筋(元々持病)がすこ〜し違和感あるので無理せず。と言ったところ。 元々節目に筋トレする決まり。からすると、キチンと自主規制を守ってる…

片付け

靴箱の掃除。 ついでに今年公私で最も履いた靴のセレクト。 選択の結果ベスト3は以下。 左から ラン アディダスCS 今年一番履いたシューズ。日光160もこれ。春&秋富士五湖もこれ。ワンイチもこれ。 もう…トータル1000k以上履いてるんじゃないかな? でも廃版…

ランとの関わり2

ノーラン 多摩サブマラソン打合せ@府中茶屋 ランとの関わり方は色々あるが、 自分の場合は企画系での関わりが得意。 特に初期アイデア出しは得意だ。 自分の中では新奇なアイデアと呼んでいる。 一般化できるか?民生化できるか?はどうかだけど、まぁアホな…

ランとの関わり

昔から走るのは好きでした。 速いか?どうか?と聞かれると微妙だけど。 真ん中より上くらい。松竹梅で言うと松の下っ端位。 タイプ的には エースでもスターでもない。 でも、黙々とやる。淡々とやる。自分で工夫してやる。言われた事はやるので、頼りにはさ…

ろんち

立ち位置 基本ジョグノとおんなじ目線 自分の気持ちを素直に述べる レスを期待しない 楽しく走る たまーに、なぜ走るのか?を考える。 時々、ずっとランを続けるためには?を考える。 ーーーー ジョグノ閉鎖に伴いトライ立上げ。 とりあえずツールの準備はし…

ワンイチの終わり(後投稿)

ワンイチゴール後の気持ちをメモ191117 それを若干加筆修正し191211投稿 ーーーー 今回ほど「走りたかったから走った」の感情が強いランはなかった。途中でやめたい。やめてやろう。なんて感情は一切湧かず。 タイム?順位?距離?どれもノーだな。 何に対す…