よく分からん事態

富士森練

初めて60分以内に外周9周できた。

58:50/13.5k

420ペースだね。

 

今日より調子が良かった日は何日もあったのに、なぜか?今日は楽勝に近い部類で初達成。何やそれ?よくわかんないなー俺の体。

 

かと言ってそのまま闇に葬るのももったいないので、少し分析。

 

■コンディション

<内乱>

体調:良くも悪くも。どちらかと言うと正月の暴飲暴食で悪い部類。

足の具合:左足は完治していない。しかも昨日のトレミで筋肉痛。左臀筋はピリピリ状態

メンタル:まぁどうせ5周くらいでドロップするんやろ。と恥ずかしいほどの弱気

 

とまぁそんなよろしくないレベル

 

<外乱>

気温:5度?位。ベストコンディション

併走:Y田さん。

 

てな悪くない具合。

 

■結果

1周目:入りは7'10"で超ゆっくり。あー今日はゆっくり行くか。のノリ

2周目:同じくらいの強度。体がほぐれてきた。

3周目:終始Y田さんの後ろにつく。なんか悪いな〜の罪悪感あり。

4周目:あろうことかY田さんがドロップ。追い回してしまったか。すまぬの気持ちで単走になる。

5〜6周目:基本同強度。暑いので上着脱ぐ。気分爽快。

7周目:近年の自分からすると珍しい周回。

8周目:あれれ?上手くやれば60分/9周行けるかも?の部類。むしろ落としても行ける感じ。

9周目:そんな苦しまず上げてゴール

 

■所感

体調の良し悪しより、環境(外乱)要素が大きいみたい。簡単化すると、ゆっくり入ればokか?