メンテナンス

■体

赤血球すくなし。

産業医の指摘で胃カメラ大腸カメラまでやらされた秋。個人的には走りすぎで行軍症候群(足の裏で赤血球潰してる)ってのが分かってるんだが…

まぁ仕方なしに鉄剤もしっかり飲んだこの3ヶ月

 

本日かかりつけ医にての血液検査結果聞く。

正常値に戻ってるとのこと。

・血色素量13.5(13.6〜18.3) 元々9位しかなかった。下限ながら戻ったレベル。

・フェリチン22.2(21〜282) まぁこれもよし。

・CK1173(50〜230) なんだかよくわからんがこの値がやたら高い。先生曰く「筋肉が損傷すると高くなる。まぁ放って置いてよいとのこと」すい炎?腎臓?に関係。水は飲んでねとのこと。

 

■自転車

愛機ATX860のムシ交換。

入社してすぐに買ったMTB(ATB?) 幾多の引越しや廃品回収をくぐり抜けて、およそ30年近く乗り続けている。

その間本格ロードバイクを買おう!のブームがあったけど、結局自分はバイク人間じゃないことに気づき、こいつとずーっと一緒にいる。

愛着?はなくもう日常の一部。