ほぐし

本日まで休み。

 

エスフオルタ

走路4kブラジル体操+フリースペースでストレッチ

トータル2hr

 

選択の理由

・軽め

・モチベーション上がる

・時間決めて出来る

・実走出来る

 

実は、早朝起きて高尾陣場ウォークでもやろうと思ったのだがやめてよかった。エスフオルタで体動かしたら思いの外背中がバキバキだったのだ。こんなんじゃ疲れを溜め込むところだった。

 

で、そのエスフオルタで、

とにかく悪い血が背中に集中していた。

伸ばすだけ、動かすだけで、ブシューブシューって全身に悪い血が滲み出していく。何回ストレッチしても「ウゲー」の悶絶は変わらなかった。

 

往復1500kドライブ。

まぁ無理もなかろう。

俺が言うのも変だが常人離れしている。

 

この手のリカバリーは単にラン&ウォークでは務まらない。ラン&ウォークの稼働域を越える動き。つまり補助的要素の動き(ステップや逆歩き)などの違う動きをやる必要がある。

 

何でも同じ動作を続けるのは良くない。

たまに違う動きをして、体にも気分転換をさせる必要ありだね。

 

繰り返すが、今日は室内&走路で良かった。